アラフォーで10キロ以上痩せたらキレイよりも大病を疑われる?

スポンサーリンク

アラフォーで10キロ以上痩せたらキレイよりも大病を疑われる?

私は35体重が一気に75キロになってしまったので痩せなければと思っています。食べる量が変わらないまま運動が減ったこと、授乳した後に授乳中の食事を変えられなかったなど、いろんな原因があります。要するに食べ過ぎなのはわかってるんですが、何とかして60キロぐらいになりたいです。15 kg以上も 痩せないといけないと思うとうんざりしてしまいます……。

しかも私はアラフォーです。この歳になってそんなに痩せることできるものでしょうか?それから私はちょっとトラウマがあって……私の親戚なんですが、アラフォーになってから10 kg ぐらい痩せたんです。そうしたらガリガリに痩せたように見えてしまって、綺麗になったとか痩せたねと言われることはなく、むしろ大きな病気なんじゃないかとみんなに心配されていました。そして実際本人は「ダイエットしてるのよ~」と言って笑っていたのですが、しばらくして胃がんで亡くなったということを聞きました。

ですので私もアラフォーになってから15キロも痩せたら、病気を疑われたりするんじゃないかと心配です。この歳で大幅に痩せると、痩せて綺麗になったというよりは、顔がしわしわになったり、老けたとか病気みたいに見えるとか、そういったことにならないか心配なんです。痩せる前から変な心配してると笑えると思いますが、結構真剣に悩んでます。

全体の雰囲気次第、化粧や姿勢、表情でカバーできる

アラフォーで15キロ痩せるのは実際大変かもしれませんが、健康と美容のために頑張って欲しいです。以前、同じような経験をしました。私は留学中に52キロから70キロにまで増えました。ちなみに身長は158 CM です。留学先はアメリカです。この国は本当に肥満大国で、太る材料がいっぱいあります。とにかく食べもの、特に安い食べ物は高カロリーで高脂肪。なのであっという間に15キロぐらい簡単に太れる口です。

さすがに留学後やばいと思って日本食に切り替え、15キロ痩せました。年齢が三十歳でしたので、すぐには「やせて綺麗になったね」とは言われず、「病気じゃないの」とか「疲れじゃないの」と「ちょっと老けたんじゃない」とも言われましたしね。まあ年齢も年齢なので、病気じゃないかどうかは、一応検査を受けました。でも何もなかったですよ。

ダイエットしていたら体重が減るのがは当たり前ですよね。何もしてないのに体重が減ったのであればとても心配ではありますけど。とにかくている時より痩せて15 kg 体が軽くなるとやっぱり人生のいろんなことが楽しめるようになりましたよ。15 kg も体に脂肪がついていれば外に出るのも億劫になるし、何を着ても可愛く着られないのでどんどん引きこもりなりますよね。一方、痩せればいろんなとこに行きたくなるし、服も標準サイズが来られるので色んなオシャレも楽しめます。

それに一旦太った後ダイエットすると食事とか運動とかの知識って着きますよね。その後も今の体重をキープしようと思えば、健康的な食事や運動をするようになるので、人生そのものが明るくなっていくと思います。

年齢がいってからのダイエットだと周りの人から病気を心配されるかもしれませんけど、そんなのは最初だけですよ。後から慣れてくるし、お化粧をちょっと明るめにしたり明るい服を着たりすれば、病気なのとかそんなことを言われなくなります。

むしろ太ったままで不健康な体つきで、のそのそ動いていたり、自信なさげな表情をしている方が、老けて疲れて見えます。ですから心配をせずに、健康的なダイエットで痩せることをお勧めします。

あと、疲れた感じとか老けたねって言われるのは顔や身の回りが貧相に見えるからじゃないでしょうか?なので顔が痩せすぎないように筋肉エクササイズをしたり、エステなどに行って肌艶を良くするとか、顔のケアをすると良いです。あと姿勢を良くして笑顔にしていると、病気とか疲れたとかはなくなりますよ。そういうのって、太ってるからとか痩せてるからとかではなく、表情や態度、オーラみたいなものが大きく影響しているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする