運動と食事制限を併用して10キロ痩せた方が見た目キレイになる?

スポンサーリンク

運動と食事制限を併用して10キロ痩せた方が見た目キレイになる?

夏に彼と海に行くことが決まりました。これからダイエットしようと思っています。いろんなサイトを見てダイエット方法を勉強しているんですけど、体重落とすよりも見た目が綺麗になりたいという場合、運動する方法と食事制限をする方法どちらがいいでしょうか?

どこかで読んだのですが運動と食事制限をして5 kg 痩せるのと食事制限だけで痩せるのでは、運動した方がずっと見た目が綺麗に痩せられるということですよね。

でも私はとても運動が嫌いで時間できれば簡単な食事制限だけで痩せたいと思ってます。海に行って水着を着て、すらっと綺麗な痩せた体型になるためには、やっぱり10 kg ぐらい痩せた方がいいかなと思ってます。

今の私の体型は162 CM で52キロです。42キロくらいになったらモデル体型になれるかなって来月海に行きたいので至急痩せたいです。

併用したら早いけど、運動しすぎは良くない

もちろん見た目を綺麗にしたいのであれば運動と食事制限を一緒にやるほうが早く痩せれるし、忘れるし見た目も綺麗になりますよ。食事を少なめにして運動すればそのぶんだけカロリーの消費率も高くなりますよね。早く脂肪が減っていき早く痩せられるというのは当然です。

しかしこれは私の失敗談なんですけど、私はジムに行ってジョギングや筋トレをいっぱいして水泳もしたんですよ。

最初の2週間で5キロぐらい痩せてすごく順調だったんですが、運動すればするほどお腹が減り、運動した後の食事が美味しすぎて(ビールも笑)どんどん食べてしまうようになり、せっかく5 kg 減ったのに、あっという間に5キロ戻ってしまいました。もちろん、運動は継続していたのにですよ……

ですから、運動もしすぎは良くないです。

女性の方で綺麗に痩せたいのであれば健康的な食事を継続し、運動は補助的にやった方がいいんじゃないでしょうか?筋トレを週に3回ぐらい通勤通学の間にウォーキングをしたりステッパー運動やラジオ体操するとかその程度でいいと思いますよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする