10 kg 痩せることで見た目も大きく変えたい

スポンサーリンク

10 kg 痩せることで見た目も大きく変えたい

中学生ですが10 kg ぐらい、楽に早く痩せたいです。わがままな願いだと思いますけど、周りのみんなよりも太っていて、男子からもからかわれるので何とかしたいと思ってます。身長は154 cm で体重は54 kg です。学校の規準みたいな数字では平均値だと言われているんですけど、平均的な数字だとだって見えますよね。写真に写ると私だけ太いし、体操着とかもみんなのサイズよりも一つ上のサイズしか着れないんです。できれば40 km ぐらいまで痩せたいと思っています。40キロぐらいまで痩せれば見た目もだいぶ変わりませんか。今好きな人がいるので40キロになったら告白したいとも思ってます。でも食事制限は厳しいのは多分お母さんに怒られるから駄目です。またジョギングとかウォーキングとかも外に出るのであれば危ないからといってお母さんがダメと言います。家の中でできる運動とか簡単に痩せられる食事制限、ダイエット法があったら知りたいです。

運動で痩せると見た目がすごく良くなる

体重と見た目は、絶対比例するかと言うとそうでもないです。それに自分は太っていると思っても意外と周りの人も自分のが太っていると思っていて、みんな自分の目線で見ているものですよ。そのぐらいの歳の男子というのは気になる女性にはデブとかブスとか言ったりとかして気を引こうとする子もいます。人の目線ばかり気にしていると、どんなに痩せてもどんなに可愛くなっても自信が持てない。その繰り返しになってしまいます。

さらに中学生だったら、まだまだ体はどんどん変化していくから今の体型で泊まるとは思えないです。背が高くなっていくかもしれませんしね。中学生だったら質の良いものをしっかり食べてよく動き、寝る時間にはしっかり寝るということが大事だと思います。

家ので中でできる安全な運動なら、ダイエットにもなるし健康にも良いのでおすすめです。私がやっていたのは新聞紙を踏み台にして踏み台昇降運動をすることです。ウォーキングマシーンとかステッパーとかは一度かかったら置き場に困るしやらなくなったら本当にゴミになってしまいますから。なので踏み台昇降だったら新聞紙や雑誌を積み上げて、ガムテープでぐるぐる巻きにし安定してきたらそれに乗ったり降りたりするだけ。結構疲れますし汗だくになりますよ。中学生ぐらい代謝のいい若い子だったら1日1時間もやれば、そして継続すれば10キロぐらい簡単に痩せられると思います。

あとうちの母がやっていたのがラジオ体操です。ラジオ体操って結構簡単に思えてすごく体力使うんですよ。中学生だったら体育の時間とかによると思いますが、だらだらやるのじゃなくてせいいっぱい体を動かし、若干大げさなぐらい真剣にやってみてください。それを朝と夜1回ずつ行うと、体も柔らかくなるし代謝も良くなり痩せやすくなります。私の母は60代ですが朝夜1回ずつすることを続け1ヶ月で4キロ痩せました。おばさんでもこんなに結果が出たんですから中学生のあなただったらもっと結果はが出てくるんじゃないでしょうか。

学校に行くのは歩いて行くのでしょうか?中学生だったら学校は家の近所にあるはずなので通学時間が運動にはならないでしょうか。私は高校生の時に家から高校まで30分かけて歩きましたよ。この30分が特に朝は急ぐので早足になりますからすごくダイエットになりました。受験で太った5 kg 高校生の5月ぐらいに元に戻しました。

やはり運動で痩せると、見た目もすごく変わります。中高生ってダイエットする子いっぱいいますが、食事だけで痩せる子はガリガリになってなんだか老けた感じになったり、あるいは全然見た目が変わらないって子ばかりです。でも、運動で痩せた子は見た目から変わりますよね。あまり体重変わってないみたいなのに、なんだかスッキリして可愛くなります。

でもその代わり中学生は食事制限はあまり厳しいのがお勧めしません。特に女性であれば中学生の時に体のとても大事な機能が成長するはずなので、その大事な時期に食事制限で成長できない部分があると後からすごく後悔します。朝食はしっかり食べておやつをお菓子からフルーツに変えてみるとか、そういった努力の方がいいと思いますよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする